Home BLOG バックと共に・・・
ゴールデンウィークの終わりに 竜巻が発生して 大変な事になりましたが 
空に急に暗い雲で覆われ 雷雨や雹(ひょう)が 降ると気を付けてと注意を呼びかけていましたが 
本当に 気象予報に注意しなければ いけませんよね。
ニュースで 雹(ひょう)と言う漢字を改めて知りました。  (^-^ა)

一日の気温差もあり 暑かったり 寒かったりで やはり カーディガンは必要かなって思います。
今日は こんな気候に対応出来る カーディガンをご紹介します。
            2012-0511-3
最近は 半袖インナーブラウスに カーディガンという アンサンブルが人気ですが 
このカーディガンは ボタンなしの少し丈が長い 着流しカーディガンになっていて シンプルな七分袖に
裾だけレースをあしらっています。
            2012-0511-2
首元や 胸元の 露出がイヤな方は こんな ショールカラーのドレープが 優しいカーディガンがお薦めです。
柔らかなドレープが 女らしく胸元も華やぎます。
            2012-0511-1
ドルマンスリーブの 透かし柄ボレロカーディガンは インナーのお袖が フレアスリーブや 
バタフライスリーブなどボリュームのあるデザインにも サラッと着られ インナーのフロントの 
デザインを見せつつ 後ろが 少し長目になっています。 
着るだけで 今っぽい感じになります。
ニットカーディガンなら お出かけ時にも バックにちょこんと乗せて持っていると 体温調節にも便利ですよ。
                                     ヽ(*^ ・゜)ノ"~